八尾男のえーあんばいに。

八尾市在中の地元ポタリング。八尾(河内)の魅力を紹介。愛車はピナレロFPクアトロとFELT F95、カメラはCANON 7D

JR八尾駅、南口前にある焼き鳥屋「鶏屋くだかけ」が最近のお気に入り

JR八尾駅付近にはたくさんの焼き鳥屋がありますが、今一番ハマっているのが「くだかけ」。店構えも雰囲気があってイイ感じ!店内も落ち着いた雰囲気です。

週末ともなればお客さんでいっぱいになり、食べそびれる事もしばしば。><

私が行くときに限っての事かもしれませんが…

客層の年齢が高いのか、飲んで騒ぐ感じでもなく、落ち着いてお酒が飲めるのがなにより。

 

f:id:paam:20140726201756j:plain

 

焼き鳥屋さん定番のせせり。本当に美味しいですよ。サイズがまた良い。

 

f:id:paam:20140726203940j:plain

 

そして、このお店は鳥だけじゃないんです。野菜を目的にお店に来てる部分も正直あるほど。

アスパラや芽キャベツ、ズッキーニなど、自分のように焼き鳥ばっかしじゃ胃がもたれるという人にうれしいメニューです。入荷状況によって珍しい野菜も頂け、後半はほぼお酒の肴に野菜ばかり頼んでしまうほど。

何となく女性客が多いのも野菜目的なんでしょうかね。

二人で飲んで食べていつも5000円〜6000円ほど。

JR八尾界隈では標準的な価格なんじゃないでしょうか。

南口周辺はお店も少ないので、ちょっと目立つのですが、

南口ターミナルが完成すればもっとお店も増えるかもしれませんね。

 

f:id:paam:20140726204606j:plain

f:id:paam:20140726204136j:plain