八尾男のえーあんばいに。

八尾市在中の地元ポタリング。八尾(河内)の魅力を紹介。愛車はピナレロFPクアトロとFELT F95、カメラはCANON 7D

竹ノ内街道をぶらりサイクリング

駒ケ谷から道の駅「近つ飛鳥の里・太子」まで、太子I.C前からが大変。緩やかな坂なるものの40歳を超えた体には堪える。なんとか心折れずに「近つ飛鳥の里・太子」までこれた。いやいや大変やわぁ〜と思っていましたが、道の駅には多数のローディが、この日は6人ぐらいのローディと遭遇しました。

そしてピナレロオーナーが2人いました。

みなさん私よりも遥かに過酷な距離と峠を超えてここまで来ているという。中には60歳近い人もいるし、トレイルランナーの人たちもいる。フィールドスポーツを楽しむ人たちとしばし談話し、竹ノ内街道を下る。

話によると河内長野から来る人は駒ケ谷方面がゴールのようですが、私は逆の駒ケ谷がスタート。そのほうがルート的にキツいのではとの事でした。

f:id:paam:20140824104644j:plain

f:id:paam:20140831113319j:plain

f:id:paam:20140824105103j:plain

f:id:paam:20140824105219j:plain

f:id:paam:20140831113645j:plain